46号

今回の金未来杯優勝者は自分が一番ピンと来なかった「花咲か一休」で、いつにもましてメイン読者層との乖離がつらい。
ワンピ:実はいまだにナミとロビンの新しい髪形になじめない。NARUTO動物キャラいいなあー おかげで本筋の緊迫感ゼロだけど。黒ツチはデイダラ実妹バクマン今回終盤のレスポンス背景の一つになっているシュージン母の、現在の姿っていつ出てくるんだろねー。確か結婚式にも描かれてなかったような。エニグマどうでもいい話だけど夜神月は2月28日生まれの設定だったかな。あとタチの悪い病気みたいなあのセーター何? スケダン:脚本部分の浮き具合により最近、読み通せないなあ。サイレン:カプリ子もしばらく見ない内に大人になったなあ…と背を向けながらも内心萌え萌えのヤクザさんでした。物語は佳境である。ほけしに:今回のエロ釣りは露骨すぎー。でもその必死さとは裏腹に次号はCカラーだというし、打ち切りレースの面でも目が離せんね。<読切>ばんからさんが通る(空知英秋):完成度は別としても、パッと見のルックスの弱さや既視感のあるプロットからどうも短編については評価できない。「銀魂」はつくづく確変作にしてビギナーズ・ラックだったんだなあと。まあ後者については次回作ない内に失礼だけど。
ブリさんの代原に「刑事シゲさん」(松田俊幸)掲載。あらためて該当ページ数の少なさが印象に残ったという…