39号

ワンピ次号から4週休載。たまにはまとまったお休みも必要。ごゆっくり。次回は数年経ってる展開?
バクマン岩瀬ってやっぱりすごくいじらしい子。そしてシュージンの天然たらしぶりはもはや犯罪レベル。人気投票募集ページがキャラ紹介になってて、チョイ出の編集者のおさらいができるのが楽しい。ワンピ:ミホークふつうに笑うんだ。NARUTO鬼鮫の過去描写が意外と佳い回。暗部にいるとそりゃ人間性も自分でよく分からんくなるわな。それにしても、先代の水影にいとけなさが残ってるのが地味にしんどいなあ。トリコ:気持ちわりぃ事言うなよ急に!というセリフが白々しいほどのアレ回だったよ。銀魂市営プール編。桂とかダメオとか将軍出るとホッとする。ゆるキャラ系。サイレン:心理描写もアクション演出も冴えわたった回だった。ふたりの雨宮の和解にはじわじわ感動来る。シャイナの性格説明もくどくどしくないのがかえっていい。顔足蹴にされるコマは正直スッとした… <金未来杯>戦国バショウ(小倉祐也):明るさと勢いに注力しすぎて、テンポとしての抜きがない印象。その点、雰囲気の似てた(あるいは担当が同じだったのかもしれない)ちょっと前の読切「KIBA&KIBA」はメリハリがはっきりしててさすがの連載経験者だなあとか。ただ、案外アンケートに強いのはこういうタイプの作品かもしれないとも思う。
ジャガーさんが巻末にないと、なんだか顔馴染みに挨拶せずに帰るような違和感。