45号

今週からリボーンプッシュ月間らしい。なんかあったっけ? 50人キャラ大集合ポスターは絵の細かさにちょっと感心。構図はスカスカなあたり、あまり旧来の少年漫画らしくないね。
リボン:雲雀いいんちょのペットマスコットも猫なの?今週はわりと見易く熱い展開。ワンピ:エースいいヒロイン振りだ。ぼんてんまるもかくありたい。まるだしっ:たまこ先生の残念なおにいさん萌えー。絵本編集者ツッコミがテンポ良。バクマンぼんやりよんでるとへんしゅうぶでのやりとりわかんないていがくれきだから! リリエン:そうか連載版リリエンの魅力はウザカワイイだ!!今週最高。あねどき:妹違う意味でやべぇー。こんな気持ちはホランド以来… トリコ:美食のために猛獣を戦わせつづけるのは演出でエグみ消してるけどやはり引っかかるものがある。けどリアルではもっとエゲツないからねえ。わじマ:おばあちゃんのいたたまれなさ感がちょっといい。スケダン:ジェイソン先生のお見合い再び。終盤でほんと吹いた。AKABOSHI:ふわふわ道人と舌になんか書くおっちゃんのシャボン玉バトルいいじゃないですか。オリジナリティはじめて感じた。
個々は悪くないのに、最近何かが足りない。ジャンプらしさみたいなものが…