2009-10-05から1日間の記事一覧

2009.11月号

久正人と小田扉の来襲は掛け値なしにワクワクする。前者は絵柄がいつもよりソフトに見えるな。 Dr.るっる(前田理想):SQ.の秘蔵っ子との紹介文あり。この人の描くヒロインの白痴美ぶりは突き抜けたものがあって嫌いじゃない。新テニプリ:まさかの三本立てワロ…

カマキリ・オン・ザ・せんたく物干し

この後、ガラス戸に水平に張り付いておなかを見せつけてくれました。昆虫の機能的なパーツ構成美しぇ。一所懸命に羽虫を捕まえようとしておりましたよ。

ETV特集「「斜陽」への旅 〜太宰治と太田静子の真実〜」

TV

太宰治と太田静子の関係性を非嫡子である太田治子が追うという番組。下世話だが、手紙の欄外に脈絡なく「コヒシイ」と書いたり二度目の面会でいきなり「静子はもう一人じゃない」と言うとか、太宰の天然たらしぶりが半端なかった。作家志望だった静子の日記…

45号

今週からリボーンプッシュ月間らしい。なんかあったっけ? 50人キャラ大集合ポスターは絵の細かさにちょっと感心。構図はスカスカなあたり、あまり旧来の少年漫画らしくないね。 リボン:雲雀いいんちょのペットマスコットも猫なの?今週はわりと見易く熱い…

今月中旬あたりに季節の暗転がくるというのが自分の例年の感覚なんだけど、さて。