きのう9月22日が個人HP開設10周年記念日でした

最初はhtml作成ソフトを使ってのジオシティーズでの更新、それからしばらくの間BBSでの日記書き、そして(このあたりやや記憶があやふやですがたしか)Seesaaでブログデビュー、数年後にはてなに移って今に至る…という経緯だったと思います。現在まで楽しく続けていられたのも、皆様のレスポンスがあったおかげに違いなく本当にありがとうございました。十年、アニメ感想を続けていると始めた当時よりは格段に自分の思った事を文章で表現できるようになりました。その点はある程度の満足を自分の中で持っていまして、逆にいえば同じ事をこれから続けるのはもしかしたら怠惰なのかもしれないとも考えました。よって、新しいネット上での“遊び方”を生み出す余裕を作るために、以後はアニメの各話感想は基本、Twitter(アドレスはhttp://twitter.com/tataki_noonです)の方で行います。特に演出に優れていたりシリーズ構成上に重要だと思われる回のみ、このブログでエントリとして挙げたいと思います。そういうわけでよろしくお願いいたします。なお、漫画や書籍などのカテゴリについての変更に関してはこれから考えていきます。