35号

夏休みに入った直後の号らしく、イヴェント関連情報満載ですね。
NARUTO水影さまの髪色はもっと薄い色のイメージ持ってた。それはともかく今回のナルト土下座哀願展開はわりかしグッときた。サスケが復讐心に取り憑かれてると認識してるとちゃんと描かれたおかげかも。ワンピ:ルージュにエースと同じようなそばかすがあると分かる一コマだけで泣けるとは… ぬらり:神がかった成長見せてるわー。作者が。しかしなまはげが特訓に連れ出すとか少年誌的でいいね。べるぜ:古市の話これでおわり?テンポよく読めて面白かったけど。鍵人:チルダは微妙に幼児体形なのがいいなー。さてジャンプでは不利とされるファンタジージャンルでどこまで行けるか。サイレン:マリーの攻撃能力の高さにやはりシビれる。フレデリカはエンパスの素養もある? めだボ:喜界島かわいい。その相乗効果によりめだかの浮世離れヒロインも引き立った。今回は好きです。西尾維新は、搦め手でヒーロー復権をやりたい作家なんだろうか。バクマン平丸さんの担当のモデルは由井編集だと思うけどこの人はSQ.所属だよね? しかし今回は各キャラの顔が顕著に変わった回。ジャガー手作り教習所編開始。笑った。ハメ彦エピが最近打率高い。<第五回金未来杯エントリーno.1>明治百機八匣譚DENGI(芝田優作):おお、これは「賢い犬リリエンタール」と同じぐらい面白い読切。明治初めの時代設定に雰囲気を頼りきらず、ガジェットアイデアで勝負してる少年漫画らしさと、天然ボケなヒロインと毒気のあるマスコットキャラのかわいさも良いです。
ホイッスル!勝利学」広告で樋口先生の絵ひさしぶりに見たけどなんか連載時より上手くなってるよーな。