リストランテ・パラディーゾ#8

「昔日」:うぉぉおい、これ性別逆だったらセクハラのパワハラの恐喝罪で訴えたら勝てるレベル。というかこんな完璧受け超人イケメソがいるかぁぁぁと常時のこんなジジィがいるかぁぁぁというツッコミに変わるネタっぷりが最高だ。クラウディオが2009ネタキャラオブジイヤーで決定かもしれぬ。ところでシェフ(性格にクセがないだけに名前おぼえられない)の奥さんのアンジェラの令嬢時代の主役オーラはすごかった。ふつうのアニメならニコレッタではなくてこちらのタイプがヒロインになるところだよね。青眼黒髪の小悪魔系。…で、なんだかんだでこの回はかなり癒されて良かった。悲観するばかりより、自分にとってのパラディーゾを探すべきというシンプルにして押し付けがましくないメッセージが沁みました。