PandoraHearts#8

「隠者の問い掛け」:あ、違う。ヒロインはむしろオズの方だ。『うすきみわるいガキだな』と言った時のブレイクにはぞくっときた。ああいう人こわーい。レイヴンは貴族に養子入りしたといいつつも粗末なアパート暮らしで、ブレイクの言いたい放題にも抗しないところをみると、『正規契約者』たちに首根っこつかまれてる感じか。記憶のない多重人格者アリス、同じく幼少時の記憶がなく出自不明のギルバート、そして肉親から決定的に突き放されたトラウマを持つらしきオズと、メイン三人が欠落感を持っているという同属意識でもって繋がっているということがそれとなく表現された回で、なかなか深みのある雰囲気が出ていた。