2009-06-15から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師FA#11

「ラッシュバレーの奇跡」:ほんとに科学がどんなに発展してきたとしても、人の体内から人が生まれ出るという原始からの事実には依然として神秘を感じざるを得ない。そういう単純な畏怖が、ヒロインであるウィンリィの技術熱と表裏一体に重ね合わせられるこ…

けいおん!#8

「新歓!」:梓が拍子を取っているような背伸びをしているような描写がかわいらしかった。以上。あ、あといつのまにか相当高いレベルで演奏できるようになってるのが冷静に考えるとイマイチ納得できないよーな…

PandoraHearts#8

「隠者の問い掛け」:あ、違う。ヒロインはむしろオズの方だ。『うすきみわるいガキだな』と言った時のブレイクにはぞくっときた。ああいう人こわーい。レイヴンは貴族に養子入りしたといいつつも粗末なアパート暮らしで、ブレイクの言いたい放題にも抗しな…

29号

Vジャンプでやるエレメントハンターのコミカライズは中島諭宇樹。これは思わぬ展開。 トリコ:祝・一周年。本編の方も合わせてスカッとした合間回。リンはまあ予定調和の範囲内と。NARUTO:あらためて見ても親兄弟がいない奴に家族に裏切られた気持ちわかるか…

カブトボーグ#40

ボーグスリの銀次:掏りテクニック応用技かっこいいな。銀次のキャラ自体もアカギに出てきそうでなかなか面白い。その正体である美しい給食のおばさん(大学出だし制服じゃないし多分栄養士兼ねてる感じだけど、まあ響きの突飛さ優先か。美しい給食のおばさん…

MORINAGAレモニストうめぇ。