4・5号

全連載陣一枚限定プレゼント色紙。Boichiは現連載において一体何をしたいというのかっ
BILLY BAT:連載再開。しかし話ほとんど進まず。ジパング並に牛歩だなあ。しまこうさん:同窓会悲喜こもごも。しかし30歩あるいたらそれもきれいさっぱり忘れてそうなしまこさんのドングリ眼が印象的。きの何食:実家に押し付けられた正月の残り物をちゃんと食してくれる同棲相手に感謝の心を忘れない、そんな細やかさが多分共同生活には大事なんでしょうね。男女とか関係なく。神の雫:実の母親相手に敬語で押し通したあげくホテル朝食の席で突然キレる一青が相変わらず面白い。今週最高のギャグ漫画だった。妖猿:都合がいい時だけ悟空に大声で助けを求める三蔵がラヴリー。そしてそれに応える悟空の大ゴマに燃えるし萌える。ひまわりっ:つまるところこのマンガのパンピーヤンキーはオタクに優しいので和む。ディアス:いい具合に先週の引き忘れてたので巧いこと今週のアタマではだまされた。シマシマ:シオとガイ母はちょっと似た性質だと思うんだけど、そこがまた後者には鼻につくのかも。女性作家的な一幕のエピ。
次号予告のページでの夜のお店表札一覧みたいな中に「黒博物館」も。新作が読めそうですね。