51号

正直「神の雫」フィーチャー号はテンションダダ下がり。でも一青が京都行くだけなのにサムソナイトに荷物(iPod入り)詰めてるように見えるのが面白かった。ボストンバッグで良くね?無駄に重くね?
とりぱんなんか七面鳥みたいなガチョウみたいなアメリカ原産の野鳥が迷い込む東北の池はすげえなあと素で思う。そんなめずらしい鳥いたら新聞取材に来ないだろうか。エレキングめずらしく不調だと思った。縮むコタツネタはどっきりでしたアハハと押入れから普通サイズ出すとか、ギャグのキレ悪い。ひまわりっやめてー面白いかどうかは別として同人漫画まんまをページ丸々描くネタは勘弁してー。でも副部長にも道が拓けそうなのはちょっとワクワクする。それに感化されてアキコも二号をふっきりそう。妖猿伝:展開がノロすぎて段々まどろっこしくなってきたが、三蔵(悟空は『坊さん』呼びデフォルトなのね。一体知り合ってどんだけ日が浅いのかと思ってしまうけど)の焦りはやたらシビアに伝わってくる。しかしなんというドジッ娘属性。菜:いきなり生家がぶっこわされてるという発端の唐突さが物凄い。夢オチかと思ったけど違うんだな、これが。ディアス:もう鈴木は馬飼の嫁になるといいと腕ダン詰め寄りシーンで思った。でもたいへん旦那に魔の手(ハッチョンベイ?)が!! グエンちゃんと名前忘れたけど友達のミニスカポリスコスプレは眼福。あおい:つかみあう正妻と愛人のコマ面白ー。椿自信喪失編ではこういうコミカルネタほとんどなかったからなあ。
相当微妙な週だったように思うけどディアスとあおいの安定ぶりに今回も救われた。あとベストイケメンは川崎フロンティアのゴールキーパー@ジャイキリを推します。