ゴルゴ13#32

「殺意の交差」:わざわざ肉体美を見せ付けつつ混み混みなジムで汗を流すゴルゴル。しかも黒タンクトップというサービス過剰ぶり。ダンベル運動ぐらい家でできるでしょ! もうアバンから面白いよ今回。さいとう先生お誕生祝いのアイキャッチもふだんの「だれこのビキニ女」レベルの匿名キャラっぽさで微妙。原作者の顔なんてよほどのマニアでないと知らないって。やるなら机に向かってベレー帽かぶりカラス口握ってるぐらいでないと。ラッキーマイボールを常に持参するアープの愛らしさやプロットのまわりくどさ(アープが依頼したターゲットがABCの内Aだと思ってたの私だけ?)も去ることながら、オーナー爆弾殺害が成功して欣喜雀躍する従業員をなぜか射殺するゴルゴルも意味不明すぎる。びっくりさせ税を支払わせたってことかしらん。というかてっきり爆弾を察知してると思ってたのに、その瞬間驚いた顔してるのっては演出ミスなようにも…(追記:ジムの件はそういえば仕込みなんだった。つまり黒タンクトップ姿はいつものごとく機能していないようにしか見えない変装の一バリエーション。)