鉄腕バーディー DECODE#9

思いがけないタイミングで命の危険やらハードアクションが入ってくるメメント・モリな演出はいかにもゆうき作品っぽい。オンディーヌの動きや匿名性の高い人形ボディがかえってエロティックなあたりはヴァンデミエール@鬼頭莫宏を思い出したけど、こちらは魂がまったく入ってないイレモノ。髪の毛どっさりむしってくるあたり怖いねー。というかバーディーは毛根だいじょうぶ? 口ひげのおっさんは意外にも強い。このキャラもアルタ人なのか。しかしアルタ人は外見は非常に地球人に似てるのね。あと今回のドラマ上の肝はシャマランの所有感覚がすんなりとあまりにもさりげなくタガが外れている点だと思う。まったくの無から財産をたんまり得るとたしかにああいうオカルトめいた選民意識持っちゃうかもね。すぐさま養子の手続き取れとか、おやまあ。