鉄腕バーディー DECODE#8

「GHOST VILLAGE」:夏実に『気を使わせてる』と小夜香が謝ったのはやんちゃくん(名前おぼえてない)が小夜香だけ美女扱いした一件のことかと思ったら全然違った。くだんのシーン、言われた小夜香当人の反応は一切カットされてるわけで、ヒロインの余分な自意識は視点外とするのは“少年漫画”作品としては至ってノーマルな処理なんでしょうな。さて本編の方は別荘地でリュンカ(宿主には適性要るのね)発動。自覚はまだないけどとうとうお嬢様が手を汚しになられる結果に… 田舎のおっさん&わんちゃんその他の消滅ともども淡々といたましい。ほか、少年シャマランが過去の戦争報道写真にいたことはゆうきまさみっぽい趣向だし、オタク丸出しくん(名前おぼえてない)の尋常ないウザテイストはいかにもヘッドギアっぽい。千明の美少年ぶりだけはそのどちらでもない(笑)。…でも原作にもいるキャラだとすればそれが現在のゆうき色ってことなんだろうけど。実をいうと自分のゆうき漫画歴はあーるやパトレイバーで止まってるのでよく分からない。