33号

冷やすと変わるチー表紙が今年も。いつもより白眼部分が多いと思ったら、びっくり顔とのコンパチだからか。
チー:アリスのお高いぶりがネコらしくてかわいい。チーに水かかっても全然気にしないとかの。ジャイキリ:球獣クボタン失速。椿が横からカットする大ゴマはめずらしく旧来のサッカー漫画っぽくてかえって目を引いた。宇宙兄弟時計壊しは指令が出てやらされてるって感じでしょうか。アラームもまたしかり。小規模:カラーでもパソ塗りだからかあまり有難みne-。でも掌底連発と後ろ向きにすっ転ぶコマのネームが出色。日本の夫婦の仲良さってああいうイメージだなあ、自分。ひまわりっあの会話でヒかれないってのはもはやジャニタレレベルのルックスじゃないのか二号。アキコが無関心を装うとするのは、節子偽装のくだりを忘れてるとちょっとわけわからんね。地球くん:段々エコと関係なくなってきた観。あとコラムはネタ混じりに思えてきた今日この頃。天才柳沢教授がおじゃまするペンギンの生活:ん、番外編?担当編集者のキャラとかがすんなり頭に入ってこなくて未消化な印象の水族館訪問エピソード。っていうか長崎にはペンギン専門水族館あるんだ。ちょっと見たい。<読切>美童物語 母の章(比嘉慂):親方夫人が戦傷軍人になって帰ってきた息子のヨメに奉公人キヨを充てようとするものの…というお話。友達の母が思わず口出しする展開にじんときた。成り行きで事が決まることって案外多い。
梅吉切り絵連載ラストスパート宣言。高速バス乗り継ぎ企画は面白そうだ。