二十面相の娘#7

明智登場」:明智のキャストの声質、二十面相のそれと似てるねー。この新しいチコ指導者役とどっかで入れ替わってたりしてたらおじさん!は外道&変態決定。今回は酒場の酔客が「さらわれてる間に何されてたやら」と下卑た推測とばしてて、それ言わせちゃうんだーって。この枠の世間観はなかなかにやはりハードなものがある。深夜枠はオトナアニメの時間という明確な意思が感じられるというか。非日常から二年ぶりに日常へ戻ってきたチコの心の動きの伝わりやすさとその周囲のレスポンスの演出はあいかわらず堅実。第二章開始といった風だけどこれからますます面白くなりそう。なお、アクションはほとんどない回だったけど作画がかなり端正で眼福だった。