ナイトウィザード THE ANIMATION(終・#3〜13視聴)

渡辺明乃少年声キリヒトくん萌え。空気系いいやつ主人公柊萌え。なぜかガーターを付けているナイトメア…ただしおめーはだめだ。まずはずっと崩れなかった作画、そして少女エリスの心的世界を芯とした構成の妙に拍手。あしながおじさんは自分を利用していただけで、家族と思っていた孤児院の仲間たちは知らない人で、そして柊先輩はくれはさんと固い両想い。さらには自分を特別な存在としていた能力は喪われた。内実を考えるとほろ苦いオチですね。山本裕介監督の作品に流れるコミュニティ空間のまろやかな心地よさは、やはりそれがモラトリアムであることが前提にあるのかも。