2008-05-01から1日間の記事一覧

のらみみ#12(終)

シリーズ最終話にこの半田君とのらみみ君の出会い回を持ってきたことで“働き甲斐を探し続けることの意義”というテーマが分かりやすく前面に出た印象ですね。半田君が取り続けていたアホ社長のお言葉メモ…あれは意味があったとも取れるしなかったとも取れるし…

2008春

アニメ調査室(仮)さんでただいま開催中です。(すでに参加駆け込み時期)2008春調査(2008/1-3月期、終了アニメ、46+6作品)01,もっけ,z 02,のらみみ,B 03,AYAKASHI,z 04,しおんの王,B 05,狼と香辛料,z 06,破天荒遊戯,z 07,墓場鬼太郎,z 08,true tears,x 09,BLUE…

ナイトウィザード THE ANIMATION(終・#3〜13視聴)

渡辺明乃少年声キリヒトくん萌え。空気系いいやつ主人公柊萌え。なぜかガーターを付けているナイトメア…ただしおめーはだめだ。まずはずっと崩れなかった作画、そして少女エリスの心的世界を芯とした構成の妙に拍手。あしながおじさんは自分を利用していただ…

デイドリームビリーバー・アゲイン

若い人が硫化水素自殺するたびに思うんだ。彼らと多分同じくらい煮詰まってる自分は、それでは“自死しない自殺者”になろうって。たとえ社会的に生きていけなくなっても生物的な死を自分自身に科しまいって。そうしてみっともなく息を継ぐことで、かわいそう…