11号

ジパングが表紙の時はデザインに、なんというか一際思いいれがこもっているように感じるのは気のせい?
ジパ:みらいを撮影しにきた米軍機のその上をみらい搭載機が。銃口をむける自衛隊員の人を撃ち慣れていない顔つきがリアリティ感じられていいですね。ガボンONEPIECEみたいに肉食うとあらゆる怪我が治るものだとばかり… ジャイキリ:堺が31歳と判明。夏木は敬語使ってたから多分28、9でそれより若い世良はでは24、5ぐらいかな。赤崎はさらに若く22、3って感じか。黒田、杉江、清川あたりは26、7? ひまわりっ健一二号がドレッシーという単語を知ってたことに驚愕。黒・黒木編最高でした。あのキャラはこれまでもさりげなく黒かったからなー ライショ:緊張とくためにビンタはる茜さんに惚れそう。かわいい女キャラ描けない言い訳かーってほのめかしギャグといいダーティハリー似といい今回最高に面白かった。ディアスポリスアーさん!アマゾンとあと事務所で飼われてたネズミの安否も気になる。アーさんがぶらさげてたの別のネズミだよね…? 宇宙兄弟マイクキルなんたらはこの人のギャグで初めて面白いと思った。イナンナ:今回ぐらいの描きこみ密度はいつもほしいかも。あおい:うーんこのラーメン屋息子の患者は助かってほしいっすね。風邪薬のみすぎた子の役回りはまだ不明。…とっさにベッド明け渡す係?<読切>ブンむくれ!(曽根富美子):おんどりにしかならない色付きヒヨコを売る屋台にひっかからないように口をすっぱくして注意をうながす先生おもろい。でも、今回の貧しくかつ変人で浮いてるクラスメイトのネタはちょっと好きになれないなあ。とはいえ本作はつねに微妙なネタ扱ってるか…この前はDVだったし。おんどりは来週号でもうつぶされてて鍋にされるんだろうなあ。
次週からの新連載三連発、全員が新人系ですね。