ガンダム00#11

アレルヤ」:いやいや、ガンダム乗りが子供満載のビル爆撃しちゃダメだろう。こんな娯楽番組、モカモカしてやるー! …自問自答で躊躇すればいいってもんじゃないぞ。こうなってしまったからには、ソレスタメンバーは全員死亡か全員発狂END、百歩譲って社会の暗い片隅で余生を棒に振る結末ぐらいでないとなんか受け手として納得いかんわ。今回こそはうわー、やっちゃったなーって感じ。もうソレスタはウヒャ集団決定。狂った世界を映し出す狂った無差別テロリズムチーム。たとえ世界の醜い悪意を一身に引き受ける覚悟だとしても… 君らそれは実質的に、比喩じゃなくて自殺行為じゃないですか。なんかあまりにも問題提議の方向が破天荒すぎてどう受け取ったらいいか、数話ごとに混乱させられてるなー。こんなん誰にとってもロールモデルになり得なくないか。制作側は青少年に見せたいの?

でもまあ段々キャラクターに愛着持ててきてるので、なんかもうテーマとかどうでもいい。アニメスイーツ(笑)脳がこれでいいと言っている。ただ今回、単純な演出面で小言いいたいのはアレルヤとハレルヤの会話シーン。瞬間的にハレルヤが場所移動するとか、ちゃんと実体感のないコンテ切ってくれないとよく分かってない視聴者は混乱すると思うます。