ガンダム00#7

「報われぬ魂」:せっちゃんたちが殺してしまったのが親なのかわざとボカしてる気がする。製作の及び腰? アリー(my loveとついつい続けたくなるのでむしろ略称はサーシェスにすべきか)にはもっと悪役然とした演出付けてほしいなあ。最低最悪の人間性なのに見かけも物腰も磊落な若親分って感じなのでどうも見ていて落ち着かない。しかし刹那があそこまでぶっ壊れた子だったとは… チームメイトと会話もままならん。なんだかティエリアの言い分の方がよく分かるというか、むしろティエリアぐらい冷感症でないとソレスタル・ビーイングみたいなイカレ組織でやってけんだろーと思ってしまうというか。正直ロックオン(やたら顔白いのが気になるwo! ネバーランドのご主人様みたいで)やスメラギのナイーヴな人間性の方に欺瞞感じてイラついてしまう。そしてあてつけの爆弾テロ勃発。…やっぱりどうも物語の行方よりも制作の方向が気になってしまうなー 世界に答えなんてないという答えで終わるしかないよなあという限界が見えてるとゆーか。あと上下関係がなさそうなソレスタでロックオンが刹那を鉄拳制裁して、それがあたりまえという演出付いてるのも細かいことながら気になった。口での注意から思わず手が出たというのならすんなり飲み込めるけど。まあ今回はえぐいネタ出しに制作者自身が振り回されてたという印象も無きにあらず。