少女コゼット#43

「ガヴローシュの願い」:貧しい少年の願いの一つは永遠に叶わないかもしれないだけに、もっと小さな願いを実現させた展開は嬉しいね。予告を見る分には意識も戻ってるし。今回も緊迫感と叙情面のバランスのいい回。作画も藤原宏樹と渡辺はじめという最強布陣。エポの弟であるガヴだけは助けようとするマリウス、という貴重なプラス評価の見せ場が効果的。都合のいいことに恋人の保護者であるヴァルジャンもその場にいるしね! というかヴァルジャン超人すぎてわらた。狙撃の腕ばつぐんーの。荷馬車一人でひきずりーの。「ただの慈善家とは思えない」とか「何者なんだ」とか。ふつうのアニメではヒーローポジションなイケメンズがひよっこにしか見えないのというのはなんとも痛快ですなあ。