44号

安野モヨコ作品の世界では、もしかして非おしゃれな女子はゲットーに隔離されているのでせうか。すいません被害妄想すいmせんhじこlpp
働きマン新しい彼氏は新聞記者で若ハゲ気味で実はMナリの巻。男子側の計算が描かれてたのがちょっと面白かった。しまこうさん:兄ちゃん、シマコーなんですぐに誘いにのってしまうん? チーズ:くろいの再登場きたー。というかえらくすべてが近所なのね… ガボン朱実が後追いするタイプだとは思わなんだ。これはいかな武蔵でもたしかに地味にショック。OL進化論いや、ケーキ持ってきてもらってお礼言わない方はたしかに女に捨てられると思うけど、それを同性ながら指摘すること自体はわるくないと思う。けどそこで気にするのはたしかにこまいかもしれない(笑) <新>営業の牧田です。(かわすみひろし):この前までやってたきたがわせんせいの30男漫画にプロットと主人公のキャラがそっくりだと思うんだけど。ディアスポリストチキの人殺し顔がまじきもくて読んでてぐったり。久保塚は短い期間でえらくシステマの極意を…くりかえし描写おもしろかった。それは差別語ですよって口に出して使いたいフレーズ。ジャイキリ:スクラムハァーハァー(何かが覚醒中) あおい:冒頭別の漫画になっとる(笑) 最後のレイカの表情はやりすぎです。むしろあざとさにヒく。小規模な生活:ああよかったー しかし現実の複雑な折衝をきちんと漫画にして説明できるのって地味にすごいと思うです。ハシラのおたよりで「なぜか何度も読んでしまう」という意見に激しく同感。あの神経質さとおおらかさが入り混じった描線がなんかなごむの。
今週号はなんだか頭にすっと入らない内容が多かったような。これからしばらくは個人的に合わない雰囲気になっていきそうな予感。