38号

なんか今夏のオリジナルグッズプレゼントは高年齢向けとしても実用性高めでいいね。カップ系ほしいな。

アイシルキッド、良い前座として役目をまっとう。ブリチ:陰湿なうらなりの五番の人がかなり強いのが意外でよかった。あと参謀の人の名前がおもろい。具体的には度忘れ中だが。ネウロなんかファンタジーっぽい展開が混じってきていよいよジャンプ典型に嵌りつつあるような。ところで性別の違うクローンって作れるもんなの? サムうさあの童顔で子持ちかあー しかしほんと踏み倒す気がさらさらないのが感心。あと半端に長い回想がごっちんらしくていい。ベルモンド:ジョルジュはやっぱりル・マスクなのかなー 今のところうまくスかしてて展開自体としては悪くないけど、唯一に近い友達に憎悪されてるとしたらベルモンドが不憫でなあ。超神田寿司:うちの玉子焼きも甘いなあ。この辺は関西文化の影響強いけど、おそらく近辺のほかの家も同様に砂糖入れてると思う。<金未来杯no.3>シュガーヒーロー(及川友高):先輩がエレガントなルックスに冷静かつ人望に厚い性格でいかった。主人公を甘やかさないさわやかなバスケ漫画になってて、くじけない心に素直に感動。今までの3つの中では一番好きかも。ムヒョ:やはりというか魔法律協会の理不尽さの犠牲者っぽいティキの打ち明け描写の方が、主人公たちの和解大団円エピよりまだしも感情移入してしまうのは私がひねくれてるだけなんでしょうか。カトブレパスああ、ハイソな老舗そばやか。…あるようでないような。キャラクターが揃ってきて楽しくなってきたので、もうちょっと続いてほしいな。

実写版ジャガーさんの髪型再現ぶりすごいなあ。あれはつまりヘアムースの進化のたまものなんでしょうかねえ。