REIDEEN#17

「嵐の中の襲撃」:先週の黄瀬回が凄すぎて、今週のキャラデザご本人降臨が薄れてしまっててもったいない。逆にいえばそれだけ基本レベルが高いということだけど。しかし期待はしていなかったとはいえ白兵戦というか肉弾戦の醍醐味とかぜんぜん無かったこのスカしぶり、さすがのらいでぃんクオリティ。見所は玲の視線を感じて足首を痛めたと主張している栞を負ぶうことを瞬時に取りやめたり、白鷺部隊全員が「うざい」とあっさり栞に話したりする淳貴の現代っ子気質。濃いキャラとか、普通から逸脱する事自体(だかららいでぃん搭乗そのものが憂鬱)が嫌なんだな、こいつは。かわいくない。しかしそこがまたかわいい。でもさして活躍しなかったのにいっちょまえに全員そろって風邪ひいてる白鷺部隊はたしかにうざいなというオチは見事でしたが(笑)