少女コゼット#24

「リュクサンブールの出会い」:あべし友の会。違ったあべせ友の会、いやABC友の会。いずれにせよだせえ。そんなうさんくさい名前のただれた集いにマリ坊を誘い込んだり、町を歩くご婦人となにげなく談笑してたりとクールフェラックが本性をいよいよあらわに。やつはもうあなたの学友ではありません。りっぱな悪友です。そして予告にでてた鳥打帽の青年はゴルボーの雰囲気に感化されてカジュアルダウンしたマリウスだった。おまいは髪型がざんばら系だから山高帽よりこっちの方が似合ってるよ。実際、コゼットの関心を最初にとらえたのもこちらの落ちぶれスタイルだったし。いや、というかあれはもしかしてコゼットがマリウスの育ちの良さに惹かれたわけではないことを示した演出なのかも。そしてマリウスも、思想の混乱の極みの最中で目に止まった淀みなく清らかなコゼットに心奪われたと。やっぱ先週ぐらいから演出が冴えてるわ。しかし花摘んでコゼットにそれとなしに粉かけた(まめまめしくお洒落までして)ものの、彼女の横にいかついおっさんが座ってるのに遅れて気づいて回れ右するマリ坊のへタレキャラっぷりがたまらんね。おまえ何回行ったりきたりしてんだよ。不審者レベルですよ。とはいえ今回のMVPは初登場のあべせ首領アンジョルラスだ。唐突に一説口ずさんだ後、ふらりと床に座り込むアンニュイ演出に含み笑いスイッチ入りっぱなし。ウェーブの入った金髪に前の開いた白ブラウスはまさに一人ベルばら状態。もしかして劇中片手の指で足りるらしき渡辺はじめデザインキャラか? だとすれば奴の魂レベルはただものではないということになりまする。