REIDEEN#15

「海に眠る伝説」:ゴッドメガネ(仮称)!ゴッドマリン!!ゴッドボイス!!!ゴッドウィンド!!!! 色々とギミックが見られて楽しい回だった。神殿のマークが輝いてマリンパーツが出てきた展開には、本作はじめてメカ描写でわくわくさせられたかも。ドラマ面では淳貴をめぐる栞と玲の会話が印象的。すこし栞にも勝ちの目が見えてきた気がする。あと発想が突飛な前田崎と常識的に落ち着いた海上自衛隊員との対比も本作らしくて良かった。あーしかしほんとさんざんな海水浴旅行だったな。気の毒に。そして煮え切らないイベントを見せられる我々視聴者は…むしろその外し具合を本道として受け取れと。そしてらいでぃんの中に携帯電話を持ち込めてなおかつ電波が通じる不可解さもお約束として楽しめと。
(TB返し付記:実は初見時には「ゴッドブリザード」と聞こえていたのですが、他人様の感想を拝見したのちに訂正しました。氷雪じゃないのに辻褄合いませんしね。それにしても語呂がいまひとつなためなのか確かに一際聞き取りにくい箇所でした。)