一時避難から完全移転の決意が固まりつつ

あります(しかし便宜上ブログタイトルは数ヶ月はこのままで)。
今日はデザインテンプレを変更し、左カラムの「リンク集」欄を利用して毎回レビュー中の作品名索引を設置しました。閲覧にお役立てできれば幸いです。(はてな記法でのカテゴリ化を利用した方が合理的なのですが、媒体カテゴリと作品名とは混ぜたくなかったのです)

ところで6/11 3:45ごろ、北陸地方に中規模の地震がありました。能登地方に大きな被害をもたらした際と同じく最大で震度4の表示が。私の住む地域では、体感で震度2と3の間ぐらい。揺れていた時間はあの時の半分ぐらいなので、さほど特別な注意を払う必要はないと思いますが、いやはやめっきり地震に不安がない地方というイメージが無くなってしまいましたわ。心配性な部分もある私なんてしょっちゅう“幻震”してしまう始末ですわ、ほんま。