27号

表紙は二度目の映画化決定記念でブリーチ。本編ではグリムジョーの服から飛び出してくる織姫が不思議だった。直前に人型のふくらみなんか描かれてなかった気がするが。サムうさは面白さが安定してきた。しかも千代吉やらマロやらがやたら萌えキャラ化してきたかも。しかし今週のベストは伍助のヤマネコ道場主へのリアクション顔。絵うまいなー 銀魂、伊東造反編たぶん完結。ラストの拭いきれない非情さは新撰組モチーフの扱いとして正しいと思いました。ああいう風に持たせていた組織だったっぽいねーと。そしてちょっとほろりときた。伊東の最期の台詞はややベタでしたが。銀さんが戦役当時の心境を口にしたのってもしかして今回が初めてだろうか。ネウロは第二回人気投票結果発表。ひぐったん第三位と健闘。刹那もゲストキャラでしかも回想登場のみなのに第八位に食い込んだ。このキャラは本城刹那というネーミングもきれいなんだよね。ところでラルグラボボボに巻きが入ってきたような印象が。前者はもう一章ぐらいは続けてほしいなあ。今回のポップな処理入ったミオ先生見てると小畑先生の美麗画面が見られなくなるのはちょっと惜しく感じられるし。