2007-10-21から1日間の記事一覧

電脳コイル #21

「黒いオートマトン」:学区再編成をきっかけとしてイサコがいじめの対象に。強がりながらも涙をにじませる様子がいじらしかった。やっぱりいたいけな小学生女子なんだなーという…ギャップ萌え?もわもわちゃんを慌てて掬いあげる描写なんてあざとくて…じわ…

ガンダム00#3

「変わる世界」:展開がわりと速いのは見易いですね。次回にはロンゲ銀髪(たぶん男の子だよね)が出るみたいだし。しかし今回はアレルヤの後ろ姿のラインが艶めかしすぎて笑えた。なんであんなにムチパツファッションなんだ。何かのアプローチかメッセージな…

神霊狩/GHOST HOUND

サブタイトルが表記めんどいタイプなので省略基本で:ローカルアニメ。ないしはガチスピリチュアルただし科学もあるよ。んーあるいは衣をかぶったロリショタものかも。しかしかの「lain」タッグから予想してしかるべきだったけど、それなりの衒学傾向という…

Perfumeはまだ聴いたことないです

Capsuleの「happy Life Generator」という曲がすごい好きなんだけど、歌詞の主語が犯行寸前の爆弾テロリストにも思えてきて、またその剣呑さにぞくぞくする。はっぴーはっぴーはっぴーらいふじぇねれいたー。ぼくがここでなきだしたってどうせだれもきにしな…