9号

ワンピの各雑誌表紙ジャックって全面ではなくて部分なのね。
ワンピ:人魚姫登場。怪獣萌えとでもいうような圧倒的スケール感… トリコ:フェロモン幻影美人とは新しいジャンルだった… 銀魂口先かん計で監獄の場を掌握という銀さんらしい展開がヒット。肩飾り小ネタはデジャヴュったけど連載がもう七年続いてるんじゃ一体どの回だったか。スケダン:あ、まだスイッチ回想のタイミングじゃなかった? ひきこもり同級生への対応が細心で、なかなか初心に返ったかのような良回だった。べるぜ:新キャラの可愛さとともに葵のキツさもけっこういい感じ。でも寺って巫女さんいたっけか? ほけしに:狂愛の遊愛への対応がキャラの冷酷さと純粋さを同時に示していて、描写具合に相変わらずブレがない作者だなあと。シリアスシリーズはとても面白いのでこれも期待。<読切>ENMA GAVEL(芝田優作):もしかしてDENGIの作者?絵柄がずいぶん洗練された方向に変わった。閻魔大王という大物をしれっと持ってくる思い切った設定や、ヒロインの陰の面を展開の重要な箇所におくというそのルックスとのギャップが印象強くて安定したレベルを感じた。
VOMICにほけしに登場とのこと。キャスト陣は見慣れない面子だけに、ちょっと聞いてみたい。