30号

NARUTO休み、なかなか気付かなんだ。
ワンピ:熊の倒し方がイヤ… バクマン本編と関係ないけどアニメ設定のヒロインズの制服姿がエロい件。めだか:正直維新キャラはだれも好きになれないけど、そのエグみを打ち消すかのように絶対悪候補のキャラきた。これは一つの工夫なのかもしれない。一周年オメ。ほけしに:経一の体形が同年のハデス先生とくらべるとガチムチ入ってるのとか、今回の操の能力変化の顔にしても描き分けが案外に出来てる。サイレン:さらばババ様。異形のなんとかさんは意外と使える人。機械としゃべれる人に加えて人間発動機までいるんだから、もう世界いらんな。ババ様の視た凶々しい人影はやはりアゲハその人の未来とか? (終)ロクオン:最後までテンポを乱さず、空気も変わらなさが安心して読めた初連載でした。お疲れ様です。<読切>KIBA&KIBA(稲垣理一郎&彭傑):健気かつスキルの高いヒロインの勝利。かなり面白い。理一郎氏の原作には一種のつくりものくささがあるので、絵描き担当はこういった荒削りさの残る勢いのある人がベストマッチ。
今回の読み切りと先週のを比べて思ったけど、村田氏に足りないものを挙げるとすれば、それはあざとさ。たまにはエグさスレスレで女の子泣かしたりするのも必要。村田漫画は上品すぎるのかも。