2号

ワンピ扉絵人気投票募集ページの諸画像の小ささを見て、現代の印刷技術の凄さとそれでも投票はくると思えるワンピ人気の鉄板ぶりに思いを馳せた。
NARUTOトルネ×フー…いいな… バクマンサブタイと本編の乖離ひどくねーか。まあ糟糠の妻をテレかくしで『猿』言うこともあるだろうけど。まあシュージンみたいなタイプは人間関係で寂しい思いしたことないんだろーなとか。いぬまるっ:相変わらずかわいすぎる山田兄といい、花屋さんのツッコミ上手といい、お隣さんの海容〜かいよう〜といい『たまこ先生のつくりかた』回でしたな。黒子:パスシーンいいね。試合の流れ興味ないけど。サイレン:実学系大学は出たものの、コミュ力の無さが災いして内定が一つもないところにどこかあやふや、でもコウムイン系な求人に矢も盾もたまらず飛びついたところ、ブラック系を超えたブラック系で、そこをなんとか生き抜いた後も飼い殺しの日々、女同僚にはキモがられるわ上司の息子と仲間にはボコられるわで流されるまま国家反逆罪一歩手前←イマココな射場公一を当サイトは応援しています☆ めだボ:反射神経がないってのは、痛覚がない設定のアレンジとみてよろしいか。保健室:映画館親子の顛末部分はデビュー作に近い雰囲気というか筋立てとコンテ切りだった。 リリエン:さくらかっこいいな…こんな小学生なら自分もブヒヒ てつこの登校拒否まわりの無理のないライト演出上手いなあ。<読切>ギャグマンガ日和(増田こうすけ):十周年記念で三度目か四度目ぐらいの出張掲載。キングワロタ。キングは矢部さん、ケンはうえださんがいいかな。<読切>逢魔ヶ刻動物園(堀越耕平):動物園は獣人の園でしたというお話。園長が人間ってのは良かった。オリジナリティはそこそこあるけど、ちょっと押し出しが弱めというかジャンプナイズされるまでにまだ数ステップありそう。
ジャンプフェスタの来場注意を漫画でやっとくのはいいアイデア。カード交換とか思わずやってしまいそうだもんね。