47号

人気投票発表が二つもあるとなんだか不思議な感じ。
バクマン加藤さんにげてーの巻。でも中井さんって受け答えの印象よくて社会性はまったく問題ないよね。わりといいカップルになるのかも。ニヤニヤ編集の脳内台詞が真性ひきこもり=天才漫画家にしか聞こえなくて非常にガモウ度が高い件。ところで読みきりを間をあかずに載せるってのはリリエンの人の時がモデルかな。あれはトリガーはどうも描きたかったというより押し切られて描いたように見えたし。NARUTOシーとダルイの苦笑いゴマみたいな自然な間が最近増えてきた。ぬらり:雅次と破戸の姫っぷりおもしろい。竜二だけゆらは「義兄さま」じゃなくて「兄ちゃん」と呼んでるし一人だけ実兄であり本家出身ということか。長兄は死んでるのね。しかし嘘つきで少々歪んだ性格で実にいいキャラしてる。それが外見に出てるのも秀逸。わじマ:コンビニでのクレームからRPG世界への流れがテンポいい。地道に成長してるなあ。時折ネタがマニアックすぎてついてけない回があるけど。ジャガーふくしくん誤解され回。せんたく干しルールの衝突はたしかにイラッとするw
AKABOSHIと鍵人の下位常連組が足並みそろえたようにキャラの掘り下げをしてたのが印象的。っていうかつまりそれって… ともあれ、次号は金未来杯結果発表が楽しみ。