42号

悟ったんだけど、しまこうさん表紙はカメラ目線じゃない時は癇に障らない。
<新>ボクラハナカヨシ(田中誠):罵詈雑言をあっさりとした絵柄で行う漫画家田中誠が古き良きアメリカ新聞連載漫画のスタイルで家族ものを。雑誌の前菜的に読むとよさげ。…にしても「わたせせいぞうのポジションだよなあ」と思ってたら次号から本家降臨とは。ジャイキリ:ハマとキヨの入団時(高卒?)の初々しさ(婉曲) が生々しい… さよならハマの巻。プロはなかよしクラブじゃねえんだってのを淡々と描いてるのはいい感じ。天才柳沢教授:千塚くんみたいな息子いいね。かわいい。チラ見にも色々あるんだよというのは分かってるようで分かってない世知が篭ってて感じ入ったり。良い回だった。誰も寝ては:ゴロちゃんが脳梗塞一回経験してるってのは、歳相応さがちらりと見えた印象。ディアスポリス久保塚とズィンズィンの会話はやや紋切り型。しかし事態は依然緊迫中。松本・マンガ・人志<参の部屋>赤ずきんちゃんと吉田(川田):これダントツで面白いな。女神さまのダウンジャケットとかアイポとか小物使いや表情の描き方がすごくいい。シマシマいや、あんたはんガイの時も寝てたやん。そのりくつはおかしい。
ビリバの戦国時代編とバガボンが続けて載ってるものだからまるで一繋ぎの漫画のよう。