37&38号

先週号のTシャツプレゼント、トリコとジャガーのがかなり欲しかった。前者の部位図センス良すぎる。一方とらぶるの罰ゲーム具合もすごかった。あれは抱き枕に縫い付けるしか使い道なくね?
ナルト:吹っ切れたというかブチキレた風情のサクラが今度はサスケを眉ひとつ動かさず八つ裂きにしそうでこわい。ブリチ:砕蜂はなんで浦原嫌いなんだっけか。姉どき:お泊り会ゴネてあまつさえカレーまでリクエストする同級生たちがなかなかリア中っぽくていいかも。ぬらり:仮面ライダーアマゾンが遠野に潜伏している件。鍵人:飛行バイクの90年代OVA臭パネェ 黒子:センターカラー。グーパンでパスするという黒子の意外性がよかった。サイレン:№7はごくふつうにコモンセンスしんでる(そういうキャラが実に多いのが本作の特徴)。天戯弥勒姉弟なのは納得できる描写。雨宮の頭痛はどういうフラグとなるか。めだか:けっこう面白くなってるけど、依然めだかより敵役の方が親しみやすいのがちと気にかかる。今回の制服恥辱プレイもなー。AKABOSHI:水滸伝しらないんだけど、原作も他人の本拠地をのっとろうとする展開なんだろうか。ジャガー高菜の社会不適応性が老婆心ながら不安レベル。<読切>わっしょい!ギャグマニア〜わじまさとし真夏のギャグ7番勝負〜:わじまにあ今週おもしろくなってた。ここでもがんばってるし。肝試しの巻が好きかも。基本、うすたと増田の同カテゴリ先輩としての力の抜き方に感心するための企画。<第五回金未来杯エントリーNo.3>north island(安藤 英):今回の金未来杯豊作だなー。特にこれがテンポの良さとネームセンス抜群(真珠と先輩変顔吹いた)。DENGIの人が鳥山遺伝子だとすれば、この人は尾田遺伝子。モブキャラのデザインも天性のものがある。気弱なヒロインに感情移入できて、しかもへたれっぱなしで終わらないのがカタルシスさくらんぼタネ飛ばし部がよもやの伏線…
なんだかんだで伸びそうな新人は必ず出るものなんですなあ。