2009.6月号

表紙は連載再開&新章開始の紅。オレンジ基調の肌と青基調の髪の合わせ方の透明感がいい。
貧乏神:カラー時の紅葉の色気っていいよね。本編は少しずつ話が動いている感じで卒がない印象。ULTIMO:ウルを見る昔の大和の視線ヤヴェエ。ルネはきれいなまん太。青の祓魔師この人の美術センスは大胆な和洋折衷さがあっていいですね。そしてまさかの双子萌えキタコレ。テニプリサブタイと二話同時掲載の意味がどうも分からない件。そして十字ガット。…って規則には別に触れないの? 紅:ペンタッチやら白黒割合やらコンテやらすべてが見やすくなったね。キリヒコは女ベースの多重人格者なのか男ベースなのか… ラクステ:死神稼業に入るまでの経緯が丁寧で無理のない流れ。あと相変わらず悪い男好き女の感覚描写がうめえ。…女という受動的な性ゆえにこそ、性悪説というのは無視できない真理なのかも。<終>かおキチ:WEB移行が決まってかえって伸び伸びしてた印象の掲載最終話。ハイテンションギャグ系は、時にはしんみり回も入れたりしないと続きにくいのかもしれない。<終>放課後ウインドオーケストラこちらはSQⅡに移動。漫画的展開で盛り上がったところなので残念。<読切>CruncH(いとうみきお):なかなか凝ったSF設定と捻ったプロットに練ったストーリー構成でさすがのジャンプ本誌連載経験者。かなり面白かった。あとネットではよく指摘されていた表情の独特なアクは今回かなり抜かれてます。
今月号はやたらと誌内フィーチャーって感じで出張ゲストキャラが。作家同士のお遊びなのか編集部主導かは不明。