カブトボーグ#19,20

双子姉妹?いいえ美人双子姉妹:「辱めてやろうよ」とか「助平心」とか小学生の口から出るこの浦沢時空の恐ろしさがたまらないね。しかし勝治の陰湿攻撃はちょっと怖いものがある。今回の小学生セクシー大観覧はともかく、以前の街頭メッセージ親友告発とか… ところで今回のロイドさんが三人の友情をすごい適当にフォローしてブツッと終わるオチ、あれ演出ミスとしか思えないけどあるいはメタ視点ギャグ?
ボーグセンス皆無シェフ:全日本チャンプになってからの挑戦者にろくなボーガーがいない。…というか微妙にネタギレ臭してきたかもしれん。ポッと出のおっさん対決見せられてもなあと言いつつ、ボーグセンスのまったくないキャラのへっぴり腰という一点は新鮮な趣向だった。あとどんどん沸点が低くタイミングが不規則になっていくロイド覚醒と、二人羽織リュウセイの見かけの愛らしさと裏腹の強引すぎる手口というギャップが見所か。