屍姫 玄#12(終)

到達したテーマ自体はそれなりに理解できるんだけど、経過のアプローチが強引すぎ…という毎度ながらのアイカワ節。演出も、もう少し粘りを見せてほしかったなあ。第一期では双方の足並みがけっこう揃ってたけど第二期では迷走が見られたってのは製作、制作の求めるものがかみ合ってなかったんだろうし、単純に後者の力不足ってのもある(コート姿の七星がシリアスにしゃべっている横でギャグ顔でしらーとしてるハンマー娘のカットひどい)だろうし。やろうとしていた事(屍姫という設定のエグさは萌えアニメ一般への批評にもなってたような)そのものは興味深かっただけに、これもまたもったいない、惜しい作品でした。