14号

今回の神雫表紙はスカしてなくて好き。
しまこさん:経営者の嗜みとして自民党に6割、民主党に4割って感じで献金してます!と淡々とした演出で主人公が発言。このタイミング…あなたが逆神か?なんじゃもんじゃ拉致犯よりも集団幻想で娘っこ追いかける田舎老人たちの方がこわいやもしれん。なんだかよく分からない回だった。クッパパ:今は結婚退職よりも出産退職というタイミングが一般的ちゃうのん? エグッチーのための過去処理に思えてしまうのはまあうがちすぎなんだろうけど。ンダス:共産主義に雰囲気で足をツッコみ、超個人的かつ間接的な理由で兄に伴われ足抜け。太宰、アホすぎ。好きだっ(作品だけは) ところで背景やモブにいいアシさんが入った模様。シマシマランが段々ストーカー化してきてウける。この路線でどうか。ディアス:ああ今のモーニングで一番死んでほしくない人に銃弾が… <シリーズ読切>カレチ(池田邦彦):昭和の空気が懐かしすぎる。特におねえちゃんの持ってるカマボコ型のスポーツバッグ! オチに工夫があって単なる人情ものの味わいだけじゃないのがとても良かったです。しかし新米車掌の略称がなぜ「カレチ」? あと特急『白鳥』の車体は北陸人の私にはすごく見覚えがあるけど、多分すでに廃止。
「ラキア」戻ってくるのがなぜか意外。今度のエピソードではチズが犠牲になるのかな。それで五人目の犠牲?