ピューと吹く! ジャガー 映画だよ! 特番だよ!!#4(終)

OVA二巻と三巻こそは選り抜いての放送なのね。ポギーとジョン太夫のキャラは短いテロップで流すだけじゃ理解しきれないと思う(笑) 今回はFROGMAN監督と原作者うすた京介それぞれのインタヴューがメイン。タイトルの『ピュー』の抑揚は上がるのか下がるのかという質問(答えはどちらでもいい。ただしCMでは上がり発音ですね)と、『蛙男商会』は一人で作ってる商標じゃないという点(アフレコ以外はオール一人かと思ってた(笑))が印象に残った。あと終わってみたら、ソプラノリコーダーの上京記ミニコーナーが案外に趣き深い。銀座線は六本木に止まらないとか地方者にやさしい!