ピューと吹く! ジャガー 映画だよ! 特番だよ!!#2

OVAは結局、話数をシャッフルしただけで第一巻の一笛から七笛まで全部流してるな。三笛のジャガー講師ギター科乱入編(藤原啓治の歌がすばらしい)と六笛のハメ次郎訪問編がテンポ良くって笑えた。この二つは原作よりも面白くなってるかもしれない。他はまあいつもとおりの蛙男商会だなあと。監督自身も言ってるけど、今まで原作ものやってなかったからまだノウハウが固まってないせいなのもあるかもね。そういう意味ではジャガーさんアニメ版は一種のコラボ企画。ところでまぎらわしいことに劇場版同時上映の「エト」は制作者が違うんですね。パンダ工房とかいうとこ。今回の特別出演者紹介枠は伊武雅刀。ひさしぶりに見た気が。そういえばこの作品も、非声優キャストの割合が高めかも。主にゲストだけど。