29号

ライセンスグッズ広告にはもはや毎号ペースで鳥山明諸作品、そして今週のキン肉マン読切掲載と。時代を20年さかのぼった気持ちですよ、ほんと。
ワンピ:これさえ読んどけば、古き良き少年漫画成分は生きるに充分なんで。さらに今回のようなカタルシス&展開速号だと一本だけで雑誌代の元取れてる感すら覚える。それにしても天竜人に付く敬称が男は『聖(せい)』女が『宮(ぐう)』とかそれらしい的確な校正されてるなあとも思う。NARUTO本編の時間の流れにおいては、まだナルちゃんに師匠の死の報が届いてないってのは意表つかれた。ジライヤ死んだ号出たの半年かもっと前だったような… ブルアー:前髪すげええええええ。そのスカシキャラといい、画面処理の白黒配分といい、BLEACHに雰囲気がちょっと似てる気がしてきた。勇者学輪月さん(苗字呼びが似合うタイプっているもんなんだね)のフシギチャンレベルは西村知美ほどだろうか。…まあ楽勝許容範囲でしょ?というか登場回よりもずっとかわいく演出されてる気がした。輪月さん>火野木>委員長 だなー。サイレン:マツリ先生はその若さとは関係なく「ババァ結婚してくれ!」という皮相フレーズが似合うなあ。でも実際のモテパターンにあるよね、こういうジャンルの人。美女の皮をかぶった豪放磊落人。マツリ先生は横顔がセクシー。イアンは複数の意味で岩代キャラ度強くておもろい。高校生女子と同レベルで小競り合いとかもうね。サムうさ飛鳥は自分から犠牲になって一人死罪になったという話かと思ってたら…適当なその辺の侍に罪押し付けたとかもうね。ネウロチー坊への吾代の距離感を示す態度が最後まで変わらなかったのがかえって誠実。ジャガーおでこの変なしわとか電波受信ポエム(あれ、冒頭の一節似たようなのどっかで…でも仲いいらしいから確信犯か)とかもうね。<読切>キン肉マン(ゆでたまご):なぜかキン肉マンの彼女って女記者だとかうっすら勘違いしてたわあ。それはテリーマンの嫁なんだっけ?さておきトーン処理やらペンタッチが昔より洗練されてたのがなんだか不思議な気持ちだった。29(ニク)周年おめでとうございます。来年の30周年は別になんもやらないの…?
シャーマンキング完全版のファウスト&エリザ表紙がほしくて8巻だけ勝ってしまいそう。だってエリザの骸骨モードもカバーめくったら拝めて、カバー装着時だとナース服の下にうっすら透けてみえるんですぜ。たまらないー