キスダムR#5

オマケコーナーには今回を担当した二人の作画監督(高橋典子と小美野雅彦)が登場。どちらもカメラの前でも臆せず滑らかにしゃべり、なおかつ当時の錯綜ぶり(作画に入った段階でAパート分しかコンテが上がってなかったとか『とにかくこれまで体験したことのなかった』現場を手探りで進めていたらしい)を冗談めかして語るその口ぶりは、大人やなあという感じでこれまででは一番の見ごたえだった。本編の方は、更に絶望感をつのらせる展開でB級オカルトホラーとしてはそれなりに特色でてるんではと思えてきた。シュウが依然アポロ@アクエリオンに見えて困るものの、“逆に考えるんだジョジョ。転生したアポロが同じく転生したであろうシルヴィアを探すものの、それが由乃か乃亜かわからない、そういうアニメだと脳内変換するんだ”という託宣がおりてきたので無問題とすることにした。しかしイエラってほんとにパイロット訓練生だったのか。シュウ以上に衝動的な問題児にみえるけど。