RD 潜脳調査室#4

「欲望の環礁」:ボゴォッと天井を突き破り悪漢をバッタバッタとなぎ倒すホロンおもしろいな。膝打ちでノックアウトするってのは美女の攻撃パターンとして多いけど、たしなみが多少なりとも感じられる萌えアクションということだろうか。それと兄弟ダイバーはお約束としてのしくじり役なのね… 今回はメタルの説明をやろうとしていた意志は感じられたものの、どうもセリフの意味がしっくり理解できない印象であまり踏み込んで飲みこめなかった。飲みこめないといえば、波留が老体を押してまでダイヴに固執する気持ちを久島が後押ししてる理由もなんだけどな。ただ、あえて異性アバターにダイヴしてめくるめく快楽を大の大人が追求するとか、臨死体験プログラムで刺激を求めるだとかいった悪趣味アイデアぶりは程よい感じでツボ押さえてるなと。