ゴルゴ13#6

あやまれ! ゴルゴは鳩飛ばし役の少年と射的屋のおっさんにあやまれ! 特に前者の時は何がしたかったのだろう… 単なる尾行を撒くための奇行としか。しかし今回はゴルさんがおもちゃの銃を没収されて取りに行ったり、うっかり自分の違法行為を口走る刑事とか、何の意味があって猫を落とし戸ワナに仕掛けてるのか謎な依頼者とか面白集団のコントに見えなくもないエピソードではあった。とはいえ、いつも通りに色んな意味で楽しめたんだけど。たとえば分割画面演出に省力モードを感じたり。後ろにまわられると殴り倒すゴルゴさんの脊髄反射的行動がついに出たり。あれは誰かにどっかで仕込まれたんですかねえ。あと弁護士のじいさんが仕事終わったら一言も話さず帰ろうとしてるのもいい味出てた。仕込みというわけじゃなかったのかー。じいさんといえば来週は正ヒロインの銃職人ちゃんが出ますよ。