RD 潜脳調査室

女性キャラがみんな人の皮を着たジュゴンのようだ。骨格が男女でまったく別構造というアニメは多いけど、脂肪と筋肉の付き方が違うアニメは初めて見たわ。アンドロイドねいちゃんの方が格闘マニア青年より筋肉付いてるように見えるんですけど。むちむちキャラマニアの気持ちが分かるようなフェティッシュな画風だけど、張りもあるので動きがはつらつとしてますねえ。しかしスレンダー女性とかはいつか出てくるのかな? それとは別物だけど、主人公の老裸体のリアルさにも驚いた。たるんだ皮膚、衰えた筋肉。どんだけー。話の方は『地球律』というタームが鍵になるようだけど、冒頭で深海に潜った主人公に向かってきたのは赤血球に見えますね。地球は一個の生命体であり、人の脳内には一つの世界があるというマクロがミクロに通ずるというのが落としどころなのかな。