クリスタルブレイズ#2

あら、前回より今回の方がアナクロ臭薄れてますわよ。作画がわりと良くなったせいかしら…と思ってクレジット見たら原画も作画監督もアルファベット表記やん。…時折こういう逆転現象起きてる番組あるよね。今回はね、警察サイドとかベタな老医口調で話さないドクターとかが世界観広げててくれたと思う。目新しさは別にないけど、オーソドックスに近未来の盛り場の空気を伝えててくれてた。あとはサラの体温が50度あるとか、人間の男性が触れたら人間スタンガンになるとか、他にも先進クリスタル娘がいるとか、犬は今回も作画いいなとか、アキラはうえだゆうじかよ、若い声演技で分からなかったとか、新井里美のウザギャル演技ぜんぜん嫌いじゃないですよ、とか。ところでOPも全般的にダサいんだけど、タイトルロゴが平面的に回転してカット転換するのと、最後のシュウの表情の動かし方の細かさだけはいいと思う。ああいう、カードがめくられるようなアニメートってえらい難しそうにみえるんだけど、そういうプログラムソフトがあるんですかね。似た感じの演出では「吟遊黙示録マイネリーベ」第一期EDを覚えてる。