ガンダム00#24

なんかポカスカ櫛の歯が抜けるように名前のあるキャラたちが殉職なされて、思わず第二期があるのかどうかに思考の焦点を合わせざるを得なかった。みなさん、これからのキャラだったのに…(惜しむのではなくこれまでの描写の薄さをいぶかる方向で)。コーラサワーの死に様は良かったですね。「え?…」(閃光)。ちょいとだけ優秀な一般兵士パイロットとしては百点な散り具合です。マネキンさんのリアクションが省略されてるのもナイス。逆にクリスはなあ。「お願い、世界を変えて」っておまえホントに革命やりたかったんかい!!って驚いちゃった。だって直前の打ち明け話の中でも、具体的なテロリスト志望理由何も言ってなかったぞ。私生活で何もいいことなかったって以外は。そんなこんなで次週最終話。はやくも「なんだったんだろうこのシリーズ」という言葉が脳裏を渦巻いてます。ところで刹那くんは若いのに独り言多すぎだゾ☆