6・7号

マサルさん完全版の手抜き表紙企画すげえ。
PSYRENいまこれが一番楽しみなの! 雨宮のキャラはどこまでずれてくんだ。どらごんかわいいよどらごん。ニット帽は母一人子一人だったのかな。少しの間だったけど死なないでほしいと強く思ったキャラだった。SEN:これも面白い。序盤ながらけっこうエピソード引っ張ってるあたり自信あるのかなとも。なんか初連載と思えないほど堂に入ってんだよね。銀魂正月休みと休載期合わせて温泉でも行かれますか空知先生。ごゆるりと。スケダン:メタネタほんと好きだなあ。<読切>うろおぼえウロボロス(西尾維新+小畑健):美少女が竹刀でめった打ちに、いやそれよりか凝りに凝ってる制服が何事か漫画。ネームの語り口が風変わりであるほかは、思いのほか少年漫画の一つの定型をなぞっているのが興味深い。あと今年がねずみ年じゃなくへび年だったらさらによかった。
…なんかもうね、ジャンプ感想も気楽にいこうかなと。来週号読み切りの高橋一郎の絵柄の変わり様がね、ものっそい幼年誌っぽくなってるの。